学院案内

Leap to the Future 学校法人 田北学院 積み重ねてきた70年の歴史 そして、これからはさらなる飛躍の歴史が 新しいTAKITA で始まります。
ご挨拶
学校法人 田北学院 理事長 江藤 稔明(株式会社ザイナス 代表取締役社長)

田北学院は70年の歴史があり大分県が誇る学校です。
残すべきものは残す、変えるべきところは大胆に変更・改善し、
他にはない新しい学校として確立したいと考えています。
そして、これから始まる新しい田北学院は最先端の技術や知識を習得できる
現場講師陣と、実践的なカリキュラムで、即戦力を輩出いたします。

学校法人 田北学院
理事長 江藤 稔明
(株式会社ザイナス 代表取締役社長)

学校長 津田 剛
「自考力・自行力・自高力」

70年を超える伝統を守りつつも、これからの時代に向けて、田北学院は
技術・資格とともに、社会人として必要な心を育成致します。
新しい田北の校訓は「自考力・自行力・自高力」
自分自身の人生や、学院での学びを自身で考え行動を起こし
人生や人格を高めて欲しい、という願いを込めています。
もちろんこの校訓は、学生だけでなく教職員も同じです。
学生たちの10年後がさらに輝ける様、
私たちも全力でダッシュしてサポート致します。

津田 剛

学校概要

学校名 学校法人 田北学院
所在地 大分市府内町2丁目5-7
電話 097-532-2803(代表)
FAX 097-532-0355

沿革

昭和21年 田北学院創立
昭和22年 大分県知事より認可受ける
昭和30年 5階建新校舎完成
和裁科、料理科設置
昭和31年 学校法人認可
昭和39年 3階建新校舎完成
昭和45年 田北料理学院開校
田北文化服装学院開校
昭和55年 田北調理師専門学校開校
昭和58年 田北ビジネス専門学校開校

JR日豊本線「大分駅」下車/大分駅から徒歩約5分

よくある質問

学費サポートはありますか?
「日本学生支援機構の奨学金」を利用することが出来ます。 高校在学中に申し込む予約採用と、本校入学後、学校長の推薦を受けて申し込む在学採用があります。 「日本政策金融公庫の国の教育ローン」もご利用いただけます。
アルバイトはありますか?
可能です。学校は、大分市の中心市街地にあるので、 周辺に多数の飲食店があります。希望者には紹介もしています。 求人も数多く来ています。在学中に食の現場を体験できる貴重な機会にもなっています。